ほっこりこそだて

保育士ママぴこ★子育て相談室

【3歳の誕生日プレゼントに】ファーリアルロアーリング・タイラー買った感想・デメリット

f:id:whats-kids:20190824120657j:image

この記事は、PRを含みます。
こんな方に読んで欲しい
  • ファーリアルロアーリングタイラーが気になっている方
  • お値段の高さに「飽きたら嫌だな。」と購入を検討中
  • ファーリアルロアーリングタイラーのデメリットが知りたい!

こんにちは。保育士歴8年1男児のママぴこです!

ファーリアルロアーリングタイラー可愛いけど、お値段が高いですよね!

お人形なのに、1万超えって高すぎる~(汗)

でも、ぴこはロアーリングタイラーを買って本当によかったです!

この人形のおかげで、息子は思いやりの心を育むことができたから。

この記事では、実際に購入したぴこだからわかる、買ってよかった理由と公式サイトには書かれていないデメリットなんかも紹介します!

【3歳のプレゼントに】ファーリアルロアーリングタイラーって?

f:id:whats-kids:20190918143426j:image

ほわほわの触りごこちで可愛い!!!

なでると、気持ちよさそうな表情と

声を出しすのがおもしろい!

このファーリアルロアーリングタイラー…ただの人形ではありません。

ロアーリング・タイラーは、エキゾチックでおちゃめなペットのトラ。みんなと遊ぶのが大好きで、得意なことは吠えること。話しかけたり、まわりで音を立てると反応して、元気に吠え返してくるよ。頭をなでると気持ちよさそうに目を閉じたり、鼻をさわるとおどけてしゃがみこんだり。100種類以上の声や動きの組み合わせで反応するよ。
・音や声に反応して、元気に吠えるよ。
・やさしくなでると、さまざまな表情で反応するよ。
・100種類以上の声や動きの組み合わせ

 

https://shop.hasbro.com/ja-jp/product/furreal-roarin-tyler-the-playful-tiger:11D033D7-5056-9047-F5E1-50BD1D6E3CBE

※公式HPより

東京おもちゃショー2019』では、イノベイティブ・トイ部門に受賞しました。

子どもだけじゃなくて、お年寄りのペットとしてもおススメです!

ファーリアルロアーリングタイラーは普通の人形とは違う

f:id:whats-kids:20190918143550p:image

このファーリアルロアーリングタイラーは、ただの人形ではありません!

他の人形とは違う、リアルな動きと表情・声を出すので、本当のペットのように愛らしいです。

息子自身も、他の人形よりファーリアルロアーリングタイラーを特別扱いしています。

この表情を見てください。

f:id:whats-kids:20191002084524j:image

か…かわいい!!!

この子めちゃめちゃお利口さんです!

  • ご飯は食べない
  • 空調管理もしなくていい
  • 無駄吠えしない
  • 手がかからない

付属品でエサがあるのですが、それがリアルバードで、ちょっとシュールです。

付属品の鳥

f:id:whats-kids:20191002084527j:image

可愛いけど、よく見るとちょっと鳥肌もあるんです(笑)

この子をむしゃむしゃと言いながら食べるロアーリングタイラー…弱肉強食です!

表情や動き・食事のアクションなどリアルペット!おもしろい!

ファーリアルロアーリングタイラーの気になる触り心地、肉球、表情

f:id:whats-kids:20191002084545j:image

肉球

 制作担当者さんのこだわりが垣間見れる肉球です。

ぷにぷにしています。

ロゴプリントも可愛いです。

触り心地

ほわほわで、触り心地がよく思わず抱きしめてしまう程です。

抜け毛がちょっと気になります。

表情

f:id:whats-kids:20191002084524j:image

まゆをさげたり、耳を下げたり、しっぽを振ったり、全身で心を表現して伝えてくれます!

なでなですると気持ち良さそうな鳴き声とこの表情!

動画でもぜひご覧ください

ファーリアルロアーリングタイラーは人形遊びで3歳児の心の成長を促す

f:id:whats-kids:20190918144655p:image

人形遊びは子どもたちが、大好きな遊び。

人形遊びは、子どもの思いやりの心を育む上でとても大きな役割を果たしてくれます。

なぜなら、人形遊びは社会の縮小版だからです。

お腹がすいたな

じゃあ、ご飯をあげるね

こんなごっこ遊び、しますよね。

人形遊びを通して、相手に自分とは違う気持ちがあることを知り、思いやる心や他者理解を深めているんです。

ファーリアルロアーリングタイラーなら、表情・しぐさ・食べる動きなど子どもの動きに反応するから、他の人形より密なごっこ遊びを楽しめます!

ごっこ遊びの世界を広げることができます!

ファーリアルロアーリングタイラー…飽きる?ぶっちゃけどう?

f:id:whats-kids:20191002091226p:image

結論から言うと、

使用期間は、8か月経ちましたが、飽きずに相棒として一緒に生活しています。

他のおもちゃは、飽きてしまうこともありますが、このファーリアルロアーリングタイラーは、息子っぴが言う言葉や動作に対して、反応してくれるので、息子っぴも嬉しいんですね。

息子っぴも、ファーリアルロアーリングタイラーでごっこ遊びをしたことで、

タイラーの悲しそうな表情やうれしそうなしぐさから、タイラーちゃんの気持ちを汲むことができるようになりました!

思いやりのある行動をとれるようになり、買ってよかったと感じています!

ファーリアルロアーリングタイラーのデメリット

f:id:whats-kids:20190918144532p:image

デメリット
  • 電池の消耗が激しい
  • お出かけの持ち運びには大きすぎる
  • お友達に貸せない

 

電池の消費がかなり激しいです。

単2を4本です。

タイラーちゃんは電池の消耗が激しいです。

体感として、1週間もたないです。

電池が減ってくると、同じ動きしかしなくなり、すぐに眠ってしまうようになります。

もともと充電式にしてほしかったな…と思いますが、

充電式の電池を購入すれば問題なく使えています!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パナソニック K-KJ83MCC04 単4形 エネループ 4本付充電器セット
価格:1999円(税込、送料別) (2019/8/24時点)


 


 

持ち運びには大きすぎる

持ち運ぶには大きすぎるサイズです。

横幅30㎝あります。

かばんには入りません。

持ち運びには、不便なおもちゃです。

大事すぎてお友達に貸せません

とても大事にしているので、お友達に貸せません。

大事にしてくれて嬉しいです!

嬉しい反面、親としては、おもちゃの貸し借りも経験してほしい。

ファーリアルロアーリングタイラーは、ほとんど持っている友達がいないので、トラブルになりがちなアイテム。

そこを活かして、どんどんおもちゃの貸し借りのトラブルを経験して、心を成長させて欲しいと願っています!

ファーリアルロアーリングタイラーは3歳のお誕生日プレゼントにおススメです!

ファーリアルロアーリングタイラー

ファーリアルロアーリングタイラーは、3歳のお誕生日プレゼントにするのが、おススメ!

フーリアルロアーリングタイラーで思いやりの心を育むことができました。

値段が高めなお人形ですが、買って損はなかった!

お家遊びでも、人形遊びを通して優しい心を育みましょう!

いつもありがとう。タイラーちゃん。

プライバシーポリシー | お問い合わせ

©what's kids