ほっこりこそだて

保育士ママぴこ★子育て相談室

2歳児とさがみ湖プレジャーフォレストのじゃぶじゃぶパラダイスで思いっきり遊ぼう!料金や混雑具合は?

f:id:whats-kids:20190812160957j:image

こんな方に読んで欲しい
  • じゃぶじゃぶパラダイスにこれから行く人
  • 夏休みのレジャーを探している人

こんにちは!ぴこです(^^)

2歳6ヶ月の息子っぴを連れて、

さがみ湖プレジャーフォレストにて

水遊びをしてきました。

じゃぶじゃぶパラダイスという

名前なので、

近所のじゃぶじゃぶ池を

想像して行ったら、

痛い目を見ました。

2歳児連れてさがみ湖プレジャーフォレストのじゃぶじゃぶパラダイスで遊びました

f:id:whats-kids:20190812165832j:image

絶対に大人も水着を持って行こう

まさにプールでした!

HPには私服で入っても良い

と書いてありましたが、

絶対水着が良いです!

しつこいくらいに言いますが、水着!絶対!必要です!

料金

f:id:whats-kids:20190812233551j:image

こちらはフリーパスで入れました。

別途でチケットを買うと、

1000円 かかります。

 

ぴこは、この別途チケットを

購入して入りましたが

フリーパスがよかったかなと

後悔しました。

 

じゃぶじゃぶパラダイスは、

チケット購入の場合のみ、

途中入退場ができません。

※フリーパスは入退場自由です。

 

なので、午前中遊んで、

エリアの外でお昼食べて、

戻ってくるができませんでした。

 

「おいしいご飯を買って、

中で食べようか!」

なーんて夫ぴと話していたのに

残念でした。

 

途中退場できないのは、気をつけてたいですね。

写真でどんな様子かご紹介

※写真はモザイクをたくさんかけてあるので、

変な形になってしまいました。

見にくかったら、ごめんなさい。

f:id:whats-kids:20190812224824j:image

大小さまざまなプールや

スライダーがありました。

 

有料のシート席は 4000円 と割高です…

規模的には、有料じゃなくても、

ベンチもたくさんありました。

有料シート席、個人的にはいらないと思いました!

 

男女別更衣室

f:id:whats-kids:20190812230712j:image

中で着替えができます。

 

荷物を預ける際は、ロッカーがあります。

ここは 200円 かかりました。

 

お金は帰ってこない

タイプのロッカーでした。

 

ぴこは、

「ロッカーのお金は戻ってくるものだ」

と思っていたので(笑)

 

あの、ロッカーにお金が落ちていく感じ
…ショックでした!(笑)

f:id:whats-kids:20190812231121j:image

両替機、完備!!

 パディントンの両替機にほっこり☆

どうくつプール
f:id:whats-kids:20190812224831j:image

楽しいレベル★★☆

ぴこの息子っぴもできる優しいレベル(^^)

オムツ用プール
f:id:whats-kids:20190812224845j:image

楽しいレベル★☆☆

 

「オムツをつけている子は

こちらをご利用ください。」

との立て看板があります(^^)

 

大きなお子さんもいなかったので、

分かれていると、

赤ちゃんは安心して遊べますね。

 

ぴこの息子には、ちと物足りない感じ。

一回入って、すぐ出ました('ω')

 

トロピカルプール
f:id:whats-kids:20190812224828j:image

楽しいレベル★★☆

斜面がゆるやかで、

子供たちは転がりまわって

滑って楽しんでました(^^)

 

アーチプール
f:id:whats-kids:20190812224849j:image

楽しいレベル★★☆

トロピカルプールより

斜面に角度がありました!

 

でも、そこまで

勢いよく滑る感じでもなく…

手で押しながら滑っていました。

ぴこの息子っぴも楽しめました!(^^)

 

ただ、子どもだけな

雰囲気があったので、

行かなかった私が悪いのですが、

知らない子に押されてしまいました(/_;)

 

斜面+水場で危ないので、付き添ったほうがいいなと感じました。

 

スライダープール
f:id:whats-kids:20190812224839j:image

楽しいレベル★★★

一番大きくて、

深さのあるプールでした。

ここでは、浮き輪で

遊ぶ親子もいましたよ(^^)

 

ぴこの息子はちくんには、

ちょっと難しくて入らなかったです。

 

スライダーも、

斜面が急で年長さんや小学生くらいが

トライしていました。

 

30mロングスライダー
f:id:whats-kids:20190812224835j:image

レベル★★★★

ぴこの服を濡らした犯人です!笑

 

子どもが滑る分には、

外側にいれば濡れませんが、

大人が滑ってきたら、

まぁ大変!

外側にいても、水しぶきがかかります。

 

例えるなら、

歩道を歩いていたら、

車道の大型トラックに

水しぶきをバシャンと

かけられるくらい!

 

通るときは、

降りてくるのが大人か

確認してください☆

 

身長100cmからオッケー!

ソリに乗ってぐんぐん滑ります!

ぱらだいす

f:id:whats-kids:20190812230321j:image

小腹を満たす飲食店もありました。

メニュー

f:id:whats-kids:20190813002231j:image

11時オープンなので、

開園から

じゃぶじゃぶパラダイスに来る方は、

おやつや水分は持参したほうがいいです。

じゃぶじゃぶパラダイスの混雑状況

 

行くなら朝からがおすすめです★

ぴこは、

「暑くなってから、

お昼食べてから水遊びしよう!」

と思っていましたが、

 

夫っぴの

「朝一番に行ったほうがいいよ!」

という意見で、

朝一で入りました。

 

これが正解!

 

ぴこたちが、

じゃぶじゃぶパラダイスを出たのは、

11時ころでした。

 

その時はもう、

30Mロングスライダーは

長い列ができており、

スライダープールには、

人が多すぎて自由に

遊べないような状況でした。

2歳児と行くさがみ湖プレジャーフォレストのお得な割引情報

 

入園料

入園料   大人1800円 小人1100円

フリーパス 大人4300円 小人3500円

さがみ湖プレジャーフォレストは、

料金が高い…!

ちょっとでも安く

したい方必見!

 

今すぐ、

さがみ湖プレジャーフォレストの

HPにアクセスして、

メルマガを登録するのです!

 

ぴこはお誕生月だったので、

お誕生日クーポンも

届きました!

 

また、隣接する

銭湯さがみ湖温泉うるりの

割引クーポンも

メルマガですぐに届きます。

メルマガ登録 | さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

駐車場代をタダにする方法

駐車場の領収書を発券して、
隣接する銭湯さがみ湖温泉うるりを利用すると…
駐車場代の1000円が返金されるのです!

 

つまり、

駐車場代がタダになる!

 

夏の暑さで、帰りは汗を流したい!

冬は寒さで冷えた体をあたためたい!

ついでに夕飯も食べたい方はぜひ利用してください(^^)

温泉を利用すれば帰ってから、
歯磨いて寝るだけです〜!

他にも楽しいことがいっぱいのプレジャーフォレスト☆おススメです!

f:id:whats-kids:20190813001616j:image

 

さがみ

プレジャーフォレストの

じゃぶじゃぶパラダイス!

 

ここは水着じゃないと

ずぶぬれになってしまうエリアでした!

 

水着を忘れてしまったこと、

かなり後悔しています。

次は絶対に持っていくことを誓います(笑)

ぴこでしたー★

プライバシーポリシー | お問い合わせ

©what's kids